ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記26 :最近の昔話の個人的な傾向

【スポンサーリンク】

自分にとってはおなじみのスコアラーさんなのではあるが、最近何人かのスコアラーさんの昔話を聞く機会が多くなっている。

 

私がこのブログを書いているからというのもあるのだろう、同じような話題や「ボクは当時はこうでしたね」というような自然な形で昔話に花が咲くのだ。

 

そうして聞いていると私が常々思っているように、やはりみなさんの方がよほど昔の事やゲームに詳しい!と思うのである。

 

私がプレイしたことが無いゲームについて様々なことを聞かせて頂いたり、それが元でそのゲームを検索してみて、

 

「このゲーム、やっぱり見たことないです!」

 

みたいな自分としては大小感動を伴って話を聞かせて頂いているのだ。

 

オールドゲームのタイトル一覧を見ていると気が遠くなるぐらいにたくさんのゲームがあるので、大半がプレイしたことが無いというのは当然なのだが、

 

それを友人スコアラーさん達が補ってくれるようにいろいろなゲームの事について話をしてくれるのである。

 

これはとても面白いことだと自分としては思っている。

 

いつもの事となるが、ハイスコアラー風土記は必要!と思っている。

 

そして、ハイスコアラーと呼ばれる方でなくとも、もちろんオールドゲームの話は興味深く、

 

むしろ点数だけに縛られない広い視点で楽しんで遊んでいるので、意外なストーリーも御存じだったりするのが面白い。

 

今回も取り留めもなく書き綴っているが、今回はこの辺りで完了とさせて頂くのである。

 

何か、ブログだけではないアウトプットの場が欲しいかもですね。(^o^)

 

ZBL-rajiame (拝)