ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記24 :温故知新

何事も温故知新が良いと思っている。

 

このブログは過去ばかりを振り返ることが多い。

 

そもそもスコアラーもかなり希少な存在だし、近年は一部ピックアップはされているが、ゲームセンター自体も変わらず縮小傾向だ。

 

温故知新。古きを訪ねて新しきを知る。

 

これからはオールドばかりに拘らずに、オールドを振り返りつつも新しいものに向かって進んでいかねばなるまい。

 

若い人が少し先の未来を考える時は人生の熟年期の事までとなるだろうが、我々壮年世代は自分が死んだ後のことまで視野に入ったりもする。(笑)

 

雑記も雑記で思い付きの内容と抽象的で申し訳ないのだが、古いものを振り返りつつも新しい何かに取り組まねばならない。

 

そういうところから、今回の「温故知新」の内容となった。

 

ツイート的な全く薄い内容なのではあるが、今回の稿はこれにて完了とさせて頂くのである。

 

ZBL-rajiame (拝)