ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

昔話7 :少しだけ思い出しました。

【スポンサーリンク】

【ハイテクランドキューデン】

西新井駅西口のパチンコ屋の2階にあるゲーセンだ。

同じく西口にはサンシャインゲームセンターというゲーセンもあったので、殆どサンシャインに行っていた私はハイスコア現役の頃は全くと言っていいほど行っていなかった。

最後に行ったのはもう10数年前なのだが、
その時は綾瀬のポパイというゲーセンでレイフォースをやっていたU君というスコアラーが店員として働いていたのが懐かしい。

U君がポパイでハイスコアをやっていた時代に、

町田のW氏と、同じく町田のレイフォースプレイヤーK氏が訪れて、

K氏にさくっとレイフォースを抜かれ、

バーチャ2でもK氏に何十連敗かしていたU君は、その時はもうそれはそれは悲しそうな顔をしてこう私に語っていた。

「らじあめさん、レイフォースも簡単に抜かれてバーチャもこれだけ散々やられちゃうボクって。。」

というエピソードがあったのをやっぱり思い出す。(^o^;)

そのU君と西新井のキューデンで10数年前にバッタリ遭遇したときに、すぐに彼の方から話しかけてくれたのが嬉しかった。

今日訪れた時にはまだ昔の面影を少しだけ残していた同店だが、近くに寄った際にはまた来ようかな・・・と思ったのだった。

ZBL-rajiame 拝